読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホ鏡

稚拙で支離滅裂ながらも日々感じたことを書き綴ります

寝起き風呂で死にかけた話

事の発端は食後の一時間程のまどろみでした。 心地良い眠りにズブズブと沈んでいく意識をなんとか総動員させ、眠りから覚めた私はボーッとした頭でとりあえず風呂には入らなければならないと思い立ちました。 ついでに私はよく入浴時の友として漫画を持ち込…

侮るなかれ

こんばんは、お久しぶりです。 toeicの勉強以外することが特にないので、半ば入学までの日数を溶かして生きている様な状態です。 最近は専ら近所の市営多目的施設で勉強をしているのですが、そこに日中小学生が集まってカードゲームやDSなどでワイワイ騒いで…

好きこそ物の上手なれ

こんばんは ここ二、三日の大雪に年甲斐もなくはしゃいで風邪をひきかけました。 さて今日、改めて二ヶ月前に不合格となり苦汁を舐めた前半テストの国語を解いてみたところ、合格の安堵感を伴った最高のコンディションだったにも関わらず60点しか取れません…

事後報告

こんばんは 合格発表からはや一ヶ月近く経ちましたが未だに夢見心地です。 志望校に合格したものの、将来の鮮明なビジョンも特に無いのでとりあえずTOEICの勉強を始めました。 というのも受験勉強が既に生活のルーティンとして組み込まれてしまったらしく、…

三日坊主

お久しぶりです。 ブログ開設からまだ日は浅いはずなのですが、既に放置しつつありました。 良くないですね。 最近、日本霊異記を読み始めました。 理由は日本書紀、古事記、大鏡、と歴史説話ばかりでこんがらがった頭の中を整理する為 もう一つは、合格した…

クルシミマス

こんばんは。 受験生の備忘録と銘打っときながら、年内に志望校に受かってしまったのでタイトル変えるつもりです。 ついにクリスマスですね。 彼女は今まで居たことがありませんが、イルミネーションはよく行きます。 カップルのイチャイチャに耐えながら鑑…

受かりました

こんばんは 色々あって報告が遅れましたが 受かりました。 良かったです。 結果発表までの間生きた心地がしませんでしたが、受かったと分かった瞬間気づいたら踊っていました。

NO神頼み

こんばんは。 いよいよ明日が合否発表ということで心配で食事も喉を通ります。 突然ですが、神頼みってしますか? 試合前に、試験前に、合否発表前に..... 挙げていけば枚挙にいとまがありません。 私の母親も例に漏れず近所の神社に合格祈願をしに行って来…

日本史

こんばんは。 公募推薦を受け終わり、結果発表にガタガタ震えています。 落ちていた場合に備えて勉強しなければならないのは重々承知していますが、やはり結果が気になって頭に入りません。 というか、落ちてしまったら日本史が明らかに間に合ってないので為…

福神漬け考察

突然ですが、カレーライスに付いてくる福神漬けの存在意義について考えたことがありますか? 昨日食堂でカレーライスを注文し、向かいのテーブルを見るとオプションとして各種漬物がバイキング形式でズラリと並べられていました。 大体何処にでもある、あり…

ランニング再開

こんばんは。 冷蔵庫の奥に放置していたブルーチーズを食べたら見事に大当たりして、下痢腹を抱えて泣きました。 さて、前回書いた通り試験が一通り終わったので控えていたランニングを二日前くらいに再開しました。 勉強ばかりでロクに運動をしていなかった…

国語への愚痴

こんばんは。 つい二日前で年内の全ての試験を終えました。 結果を考えると頭痛がしそうですが、終わったものは最早どうしようもないので次に向けて精進するのみです。 二ヶ月あれば長文700は最低でも4周は出来ますし、まだまだ英語を飛躍させる手は腐るほど…

続 長文700

こんばんは ついに師走、坊さん以上に受験生があちこち走り回る月になりました。 その例に漏れず、私もあちこちを走り回ることになるでしょう。 さて、先日自前のおっちょこちょいで購入した長文700ですが、予想をはるかに上回る活躍ぶりでお先真っ暗受験地…

長文700

いつの間にか長文700を買っていた。 今回の結果を重く受け止めた私は一念発起し、最寄りの本屋へ向かった。 その目的は勿論参考書の購入である。 しかし着くや否やどれを選べばいいのか迷ってしまい、とりあえず知り合いが使っていたのを思い出し、長文500を…

落ちた

とりあえず公募推薦は落ちました くよくよする暇はないので頑張ります

寒い

毎年、年中半袖サンダルで過ごしているがここ最近はそれすら出来なくなってしまう程に外が冷えてきた。 特に寒いのは足元で、風が吹くたびに空っ風にかじりつかれるような気分になる。 靴下を履けばいい話なのだが、履いてしまうと生まれつきの肌の弱さが祟…

日本史

四ヶ月前、書いては覚え書いては覚えの機械的な日本史の勉強方法が今後の役に立つのか疑問に思い、居ても立っても居られなくなったので近所の書店で日本書紀を衝動買いをしてしまった。 購入した日本書紀は現代語訳がされており、そのお陰で複雑な人物相関や…