バ鏡

稚拙で支離滅裂ながらも日々感じたことを書き綴ります

長文700

いつの間にか長文700を買っていた。

 

今回の結果を重く受け止めた私は一念発起し、最寄りの本屋へ向かった。

その目的は勿論参考書の購入である。

 

しかし着くや否やどれを選べばいいのか迷ってしまい、とりあえず知り合いが使っていたのを思い出し、長文500を手に取った....つもりだったがお得意のおっちょこちょいが祟って

実は長文700を手に取っていた。

そんな凡ミスつゆ知らず、その足でそのままレジにてご購入。

 

初めて自分のミスに気付いたのは店に出てすぐで、確認して驚いたのはその長文ラインナップで、目次には同志社、阪大、果てには東大。そうそうたる名門校が肩を並べていた。

そんな一連のミスに肩を落としたが、イソップ童話のキツネよろしくすぐに事態を合理化させ

て、帰宅した。

 

思えばこのおっちょこちょいが試験に影響したのでは?